

ぎぶMe 2

さて、前回の続きです。


何をしたか簡単にまとめますと、

1.更新プログラム(?)のインストール
2.各種ソフト(Office等)のインストール
3.不要なプログラムのアンインストール
4.高速化
5.最後にクリーンアップ・デフラグ

こんなもんですかね。

*************************************************************************************

まず更新プログラムですが、ここからダウンロードできます。
ええと、それ以外に特筆することがないんですよ...

*************************************************************************************

次に各種ソフトのインストール。

当然バージョンは古いものになりますが、
eclipse.png
eclipseをインストール。
そういえば、というか調べただけですが、eclipseって元はIBMが開発していたそうですね。
名前はJavaの開発環境のSun(=太陽)との対比...とかWikipedia先生がおっしゃっています。


Music Studio Producerもインストール。ちなみにダウンロードはこちら。
shokai98.png

オフィスソフトとして、OOoの古いバージョンのものを使います。
shokai96.png

ドット絵作成には、EDGEを使用。まったく色々趣味広げすぎというか、なんというか...
shokai95.png

**********************************************************************

アンインストールについては、ほんとに大したことがなく、ネタ性もなく、要は特に何もなかったので、
ウイルスソフトをアンインストールした、とだけ書いておきます。

ちなみにこれ以下の画像にウイルスソフト関係の何かが写り込んでいますが気のせいです。

**********************************************************************

お次は高速化について。

デスクトップ背景は無しか、PNG形式の画像が好ましいと思われる。
shokai991.png

ルックアンドフィール(?)、つまり見た目はなるべくシンプルなものに。
shokai992.png

アイコンも、なんか寂しくなりますが、我慢!
shokai993.png

アクティブデスクトップは勿論無効化(?)。
shokai994.png

************************************************************************

最後はクリーンアップ&デフラグ。
shokai94.png

************************************************************************

おまけ! いらね〜

3Dピンボールでのよくわからんエラー。
shokai4.png

スクリーンセーバーの「3D パイプ」。ちなみにこれを斜めから見れるようになるのはXPから(だったと思う)。切り干しの勘違いです脳内バグです。←こいつに脳みそあったんだ、なんて思わないでください...
shokai93.png

************************************************************************

最後になりますが、Windows Meはとっくにサポートが終わっておりまして、その、つまり、無保証なわけです。
さらに今回紹介したソフトの中にも、サポートの終わった、バグの残っている可能性もあるバージョンのものがあったりと、いろいろと無保証です。

今回の記事が皆さんの役にあまり立たないことを祈ります(笑)。
でも役に立ったら嬉しいかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

切り干し

Author:切り干し
田舎の多趣味中学生がお送りする、多彩な記事と
ちょっとした日記。

***************************

得意教科:理数英に技術家庭の技術
苦手教科:国美社(公民除く)に技術家庭の家庭

PCの紹介:
デスクトップ1

【CPU】Intel Core i5-4440
【MEM】PC3-12800 4GBx2
【OS】 Lubuntu 13.10

デスクトップ2

【CPU】Intel pentium iii 1000BE 1GHz
【MEM】PC133 256MBx2
【OS】 Windows Me/linuxBean

ノート

【CPU】Intel Core 2 Duo P8400 2.26GHz
【MEM】PC2-6400 1GB+2GB
【OS】 Lubuntu 13.10 (32bit)

性格:古いもの大好き!

ランキング参加中!!
クリックお願いします!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
Link
ブロ友申請

気が向いたらここをクリック!!

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
88820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
841位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

