

ぎぶMe

えぇ、はい! 戻しました!Meに!

まずはバックアップCDROMから。背景がもうおっさんを感じさせてしまう。
PC020565.jpg

「起動用」と書かれたCDからブートさせます。
PC020566.jpg

本当によくできています。指示どおりにすればできる!
PC020568.jpg

フォーマット。これが遅いんだよなぁ~
PC020570.jpg

よし、復元キター!
PC020572.jpg

指示どおり2枚めを読み込ませてEnter押せばOK。
PC020573.jpg

PC020576.jpg

ここまではよかったんですよ、ここまでは。
PC020577.jpg

「ん?何か言ったかPC。」
PC020579.jpg

「は?何いってんの?」
PC020580.jpg

「3枚めぇぇぇぇぇぇ!!!??」
PC020581.jpg




ふう、あった.....3日ほど探して、案外わかりやすいところにあった敗北感....
PC070589.jpg

PC070590.jpg

何はともあれ復元完了! Meちゃん久しぶり~
PC070609.jpg

おじさん。
PC070611.jpg

一応喋るんだが声質醜い...
PC070613.jpg

同意しなければ何も始まりませんね。
PC070614.jpg

オンライン登録は止めときましょう。ネット繋がってないし。
PC070615.jpg

お疲れです!
PC070618.jpg

時代を感じる。
PC070620.jpg

絶妙なタイミングで撮れてしまった...
PC070623.jpg

PC070627.jpg

きました!懐かしのあのデスクトップ。
PC070628.jpg

*******************************************************************************

ちなみにもう察している人も多いと思いますが、このPC、結構古いです。

また、この種のバックアップCDはPCの機種が違うと復元できないかと。

今回はここまでですが、後に各種ソフトや更新プログラムのインストール等を記事化しようかと。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何にもわかんないんですけど
なんか、すごいことしてますね(*>∀<)ノ))★

No title

コメントありがとうございます!

「すごいこと」なんてしてませんよ。でもうれしいです。
古いパソコンが好きなんです。


親のお古のパソコンを許可もらっていじってみるのも楽しいかも。

No title

そのソフトって7にも使える? 

No title

「各種ソフト」ですか?

まあまあ、焦らないでください。
そろそろ更新しようかとおもいます。
プロフィール

切り干し

Author:切り干し
田舎の多趣味中学生がお送りする、多彩な記事と
ちょっとした日記。

***************************

得意教科:理数英に技術家庭の技術
苦手教科:国美社(公民除く)に技術家庭の家庭

PCの紹介:
デスクトップ1

【CPU】Intel Core i5-4440
【MEM】PC3-12800 4GBx2
【OS】 Lubuntu 13.10

デスクトップ2

【CPU】Intel pentium iii 1000BE 1GHz
【MEM】PC133 256MBx2
【OS】 Windows Me/linuxBean

ノート

【CPU】Intel Core 2 Duo P8400 2.26GHz
【MEM】PC2-6400 1GB+2GB
【OS】 Lubuntu 13.10 (32bit)

性格:古いもの大好き!

ランキング参加中!!
クリックお願いします!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
Link
ブロ友申請

気が向いたらここをクリック!!

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
88820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
841位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

