

もうちょっと...

はじめに、この記事は読んでいる皆さんに勇気と感動を与えるような、そんな立派な記事ではないことを
ここに記しておきます。期待は禁物ですよ。


...まあ要は日記ですね。


まず、そろそろ画像盛りだくさんな記事が書けるようになること。

この記事を書くのに使っているPCは、ハードディスクの容量が少なく、(といっても、当時としては普通かも)
空き容量ももうすぐで1GB切るか切らないかと言ったところです。あっ、性格が察しられそう..

てな訳で、カメラから画像を取り込み、縮小してアップロードする役割は、徐々に自作PCの方へ移管?させていこうかと思っています。



前々から、「〇〇の記事をそのうち書く予定」といった戯言?をつらつら書いてきたかもしれない自分ですが、
もっとかきます!(おい

Raspberry PiタイプA,B共にGET!いろいろチャレンジ中です。

難関な高専A判定GET! まあどうしようもない自慢です。てへっ

SHARP製モノクロ液晶と格闘中だったり。


全くどうしようもないですね。まあ何より勉強。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

当ブログへのご訪問誠にありがとうございます!


俺も旅行に行った時に撮った写真をよくブログの方に載せているんですが、枚数が多いと結構手間なんですよね、アレ。

それでも「この写真は使いたいなぁ」「おっ!この写真もいいなぁ」とか思ってるうちに枚数も徐々に増えていき、最終的にはとんでもない枚数になっている!なんてことが多々ありますw


無駄に長文になってしまうのも俺の悪い癖だったりします。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます。

>「この写真は使いたいなぁ」「おっ!この写真もいいなぁ」とか思ってるうちに枚数も徐々に増えていき、最終的にはとんでもない枚数になっている!なんてことが多々ありますw

わかります!旅の感動をみんなと共有したい一心から、大量アップロードに追われてしまうことが僕にもありました。

ちなみに画像の縮小には、FC2のツールの代わりに、「縮小専用。」という名のソフトが便利ですよ。
プロフィール

切り干し

Author:切り干し
田舎の多趣味中学生がお送りする、多彩な記事と
ちょっとした日記。

***************************

得意教科:理数英に技術家庭の技術
苦手教科:国美社(公民除く)に技術家庭の家庭

PCの紹介:
デスクトップ1

【CPU】Intel Core i5-4440
【MEM】PC3-12800 4GBx2
【OS】 Lubuntu 13.10

デスクトップ2

【CPU】Intel pentium iii 1000BE 1GHz
【MEM】PC133 256MBx2
【OS】 Windows Me/linuxBean

ノート

【CPU】Intel Core 2 Duo P8400 2.26GHz
【MEM】PC2-6400 1GB+2GB
【OS】 Lubuntu 13.10 (32bit)

性格:古いもの大好き!

ランキング参加中!!
クリックお願いします!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
Link
ブロ友申請

気が向いたらここをクリック!!

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
88820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
841位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

